2012年06月03日

ねこのまたたび日記〜ローマ編

ローマのテルミニ駅(東京駅みたいな大きい駅)へ着いたら
ドシャブリ雨。

無駄にタクシーには乗らない信条のねこだけど
さすがに、めげて、、、
ホテルは超駅近のはずだが、乗ってしまった!
日本なら、1メーターな距離なのに
かっこいい運ちゃん(同行の友人によると)は、15ユーロ!といいはる。
「10ユーロ!」と抵抗したが、敵はめげず、、
負けた。

だから
イタリア人は嫌い!と、、、いいたいが

イイ人達にも出会った。

64番のバスに乗って15分ほどの「アルジェンティーナ神殿」の一角に
猫を保護している「TORRE Argentina Cat Sanctuary}へ行ってみた。

元気なニャンコ達は日向のテラスで寝そべったりしているけど
病気のニャンコ達は施設内の個室で寝てたり、やっと歩いたり、、、。
なんと、300匹のニャンコの面倒を見ている団体。
猫グッズを販売したり、皆からの寄付で成り立っているそうだ。

スタッフの方々は、ほんとにイイ感じ。
猫好きは万国共通らしく
沢山の旅行者っぽい人々が来ていた。

そんな猫三昧なローマの1日。満足!

1番ねこ
Torre Argentina cat Sanctuary.jpgにゃんこ.jpg
posted by W.S. at 17:23 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273299563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 

×

