2008年10月18日

いよいよ!

のいちご・秋〜冬ライブが始まります!

初日の明日はまさかの!新曲ラッシュ☆

皆さんからアンケートでリクエスト頂いた聴きたい曲、を沢山ニューアレンジでご用意しましたよ〜♪

正直しんどかった…ゼハァ。

そして、物販にもまさかの新アイテムが登場☆
その昔、まるたが描いた…(お楽しみに!)

そして、11月、12月にまるたがワイルドストロベリー以外に出演するライブチケットも何枚かご用意致します。

余裕のある方はお小遣いを少し多めにお持ちくださいね♪

画像はワイルドストロベリーの打ち合わせでみんなに振る舞い…たかった手作りもちもちパン。

今回は焼き時間が間に合わず、ねこさんにしか食べて頂けませんでした…(泣)

きっこちゃん、また作ってあげっかんね!

では皆さん、
See you soon!

当日券も若干残っているようなので、迷っている方は是非☆
江古田にGO!

画像-0530.jpg
posted by W.S. at 17:04 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃべりメロン

皆さ〜ん!直前メッセージに気合いの入るまるたです☆

お姉ちゃんのインターネットラジオ、おしゃべりメロンにワイルドストロベリーが出た回は聴いてくださったよね!?

あの時、きっこちゃんが感涙にむせんだフルーツタルトをお裾分けに頂きました♪

明日からの「のいちごライブ」でも、仮想ラジオ番組コーナーがあるよ!

みんなで盛り上げてくださいませ♪
画像-0427.jpg

posted by W.S. at 16:21 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和食の写メでお返し。

二人ともブログ任せっぱなしでごめん!
私もライブ直前メッセージ送ります♪

まずはねこさんが無事に戻ったよ☆

実は何度か国際メールを頂いていたまるた。

日本の良さを忘れさせないため、こんな写メを送っていました。

ザ・和食。

これでねこさんも戻ってきたに違いない(笑)。

画像-0226_004.jpg
posted by W.S. at 15:42 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

打ち合わせ

久々にきっこちゃんが我が家に来た!
もちろん次回のライブの打ち合わせ。

まずはワイルドストロベリーの紅茶でおもてなし♪

今回私・まるたまりはアンケートのリクエスト人気が高かったあの曲をアレンジするっちゃ。(←ヒント?)

画像-0070.jpg

posted by W.S. at 22:20 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ありがとう!

のいちご・夏のライブが無事に終わりました!

皆さん本当にありがとう!☆

最終日の昨日はバンドさん抜きのライブでしたが色々工夫の上、三人だけでも音楽的にクオリティーの高い演奏ができたように思います☆

皆さんからのアンケートを読むのが楽しみで〜す!!

デビルマリリン、ことまるたまりりん♪

画像-0295.jpg
posted by W.S. at 21:54 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

オカイモノ♪

わぁー二人ともいつのまに。
(前回の料理写メ)

いつも差し入れ頂いてばかりなので、たまには料理作ってみました!

そうそう、前回のドライフルーツの正解は…
「ドライトマト」!

ん?トマトってフルーツ?

トマトが大好きなまるた、スパゲッティもトマトソースが大好き♪

画像は最近作ったナポリタンだよ〜☆

ところで私も秋葉原のライブの為にオカイモノしたよ!
あれの下に着るあれを買った。つまり、途中であれを脱ぐんだね…?

なんのこっちゃ(笑)

まるたまり

画像-0492_001.jpg
posted by W.S. at 02:55 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

二週間

川崎ライブから一週間。

吉祥寺から川崎までは一週間しかなかったので慌ただしかったのですが、間が二週あると穏やかに準備ができて嬉しいな☆

先日久しぶりに三人で集まり、秋葉原に向けての打ち合わせをしたよ♪

その時きっこちゃんか差し入れてくれた不思議なドライフルーツ。
なんでしょう?

ヒント:イチゴじゃないよ☆

まるたまり
画像-0454.jpg
posted by W.S. at 14:42 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

川崎ライブ終了!

2番・まるたまりです

皆様のお陰で、のいちごライブin川崎も無事に終える事ができました☆

本当にありがとうございます。

お店の方にもとてもよくして頂きました。
スケジュール表にはイチオシの表紙に載せて頂いたり…
(画像)

夜の部のゲストも凄かったよね、楽しんで頂けたかな。

さあ明日からは秋葉原に向けて、ステージングの組み直しだわ☆

応援よろしく!
画像-0542.jpg

posted by W.S. at 13:05 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

エコバッグ&アンケート

ワアッいいな〜
私も売り切れる前にグッズを入手しなくっちゃ☆

ところで、エコバッグのデザインですが…
ねこさんはネコ、きっこちゃんはマンボウなのに…
あたしのナンデスカ〜!?
生きてないんですけど(笑)。

後、アンケート!

書いて下さった方、ありがとうございます!

私もお芝居やライブを見た後、時間の許す限り必ずアンケートは書きます!
読む方がとても励みになると言う事を知ってるから…。

あったかい言葉も、きつめのアドバイスも、しっかり受け止めまっせ!

画像は、天使のテーブルチャイム。かと思ってふったら全く鳴らなかったロウソク立て☆
(ベルにクリソツです)

まるたまり
画像-046000.jpg

posted by W.S. at 03:12 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

温玉を乗せて

あっははは!わかるわかる。
私・まるたもライブ直後はアンコールのあの曲が頭で鳴ってました、衣装など片付けながら口ずさむワタシ…♪

でも、きっこちゃんのソロ・ブルーウォーターも気になります。特にアカペラになるところ…
お互いのソロは舞台裏でお着替えをしながら聴いている、と言う特殊な状況なんだよね。
ついつい気になりますよね!

改めまして、昨日はお暑い中、又遠方からの方々もいらして本当に感激です。ありがとうございました!持ちきれない程のプレゼントも頂き、感謝の気持ちでいっぱいです☆

ところで今更ですが、きっこちゃんの
「黄身を乗せて」には爆笑させられました!

そこで、最近私が作った韓国料理、焼きビビンパ
「温玉を乗せて」。
白身も乗っているよ、ヴァージョン(笑)

画像-0189_001.jpg
posted by W.S. at 12:08 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

あなたがMDなら私は…

きっこちゃんがやっとMD録音機を買ったそうで…

祝・購入!

まぁ今どきはもうMDは下火らしいが。

カセットと違い、すぐ頭出しできるし、曲の順番を入れ換えたり編集できるし、CDと違って何度も上から録り直しできて最高なのになあ。

なんで下火?

私まるたも遅ればせながらシンセカバーの布を買った。

祝・購入!

可愛く仕上がったらブログに載せますね♪

画像は那須在住のサポートミュージシャンさんから。

☆今年もワイルドストロベリーが咲きましたよ

とコメントつきで。

那須は自然がいっぱいらしい、良いなあ!

Image004.jpg

posted by W.S. at 03:57 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

曲順♪

ライブ当日の曲順もかなり重要です。

同じ曲調が続かないように、メインボーカルが片寄らないように、間のトークが滑らかにいくように…

しかも、楽器によってはエレキとアコースティックの持ち替えもあったりして…!?

だからライブは大変!

だからライブは楽しい!!

今日は我が家(まるたまり宅)に集まって曲順を検討しました。
きっこチャンが差し入れてくれた高価なゼリーの詰め合わせ。ご馳走様〜☆

まるたまり
画像-0436_005.jpg
posted by W.S. at 12:19 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

コーラス♪

バンドリハーサルが一通り終わり、曲のキー(高さ)や尺(長さ)がある程度決まると、次にやらなくてはならないのが歌のパート分けです☆

きっこちゃんと二人で集まって、メインボーカルはどちらにするか?

コーラスはどこに入れるのか?

ハモるのか、ユニゾン(二人で同じ音を歌う)にするのか。

まだまだ決める事が沢山あるなあ!

コーラスアレンジ担当:まるた
画像-0460.jpg

posted by W.S. at 23:57 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お土産

ワイルドストロベリーのリハーサル後に、メンバーみんなでカンボジア料理を食べに行ったみたい。

私は用事があり行かれなかったの…(涙)

そしたら後で素敵なお土産が!

見よ、かぼちゃプリン!
(見たまんまや。)

美味しい〜ごちそうさま〜♪

プリン姫・まるた

画像-0027.jpg

posted by W.S. at 02:30 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

9のつく曲

今回は9のつく曲が多いよね。

私まるたは9のつくあの曲をアレンジしました☆

同じアニメの新旧2つの主題歌をメドレーで繋げたのですが…

なんと!2つの曲のコード進行が途中まで同じ感じに進む事を発見☆

凄いアイディアが閃いた!
神が降りてキターッ!(大袈裟か!)

ライブをお楽しみに♪

(画像は果物。…ではなく楽器です)
画像-0383.jpg

posted by W.S. at 01:44 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

おやつ

ハイ、3時のおやつ!

渋谷のあるレストランでみつけたデザート☆

私の大好きなプリンとアイスの中で一番好きな小倉アイスの黄金タッグ!
しかも最中の皮はねこの顔(笑)
かわゆい〜

あ!私もコロッケ大好きです。レンガ屋のコロッケが一押しかな。
冷めても美味しいのは素晴らしい!

メンチも大好きです♪

グルメブログみたいになってる?

…反省。
画像-0532.jpg

posted by W.S. at 08:48 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ソースはやっぱり…

本文

前回署名を忘れた「3丁目のベー」こと、まるたまりです。

私は中濃ソース派です。

んでもって、冷たいそば・うどんは
胡麻だれ派です!!

胡麻だれみたいな、濃〜い内容のライブにするぞ〜☆
(無理やりか!)

画像-0532_002.jpg
posted by W.S. at 23:20 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

正解は

きっこさんが
「不思議の海のナディア」

そして私が…
なんと!
「3丁目のタマ」
でございました♪

オープニング曲かエンディング曲かは…
お楽しみに☆

ワイルドストロベリーでは今まで手掛けた事のないアレンジに挑戦中!
画像-タマ.jpg

posted by W.S. at 22:02 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

なんと…?

きっこちゃんの
「なんと…!!」の後が気になる、2番まるたです。
(一足違いで更新されてました…)

そう、きっこちゃん「ブルーウォーター」の事書いちゃう。

んじゃあ、私も…。

今回はお互いの出演アニメの思い出の曲を一曲ずつ選曲したんです。

きっこさんが
「不思議の海のナディア」

そして私が…
なんと!

(つづく)

※ヒントは動物役。

そいつの後ろ姿を画像で見てね♪

画像-0477.jpg

posted by W.S. at 00:18 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

2番

●写真があると、なんだかブログみたいですねー(*^_^*)

…って、きっこちゃん。
これ、ブログなんじゃ…。

きっこちゃんの文章って突っ込みどころが沢山☆私はどうやらツッコミ体質らしいので(笑)。とは言え、お笑い界も最終的に生き残るのは、ツッコミよりボケ担当。

実際ボケてもらわないと突っ込めませんものね…(汗)

あ、ところで私、
2番だったね。

ライブにいらした方はご存じ、たった三人なのにライブの前に点呼をとったりしてます。
私は2番。

なんだかな〜♪

まるたまりでした。

画像-0335_002.jpg
posted by W.S. at 19:30 | TrackBack(0) | まるたまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

