2016年02月01日

2月1日!


冬真っ盛りですが
皆さま 如何お過ごしですか?

私ねこ山は、猫本探してあちこちへ、、
遂に 猫だらけな本屋を見つけました。

神保町の交差点近くにある
「にゃんこ堂」〜姉川書店

作家が書いた猫本、
猫写真本
猫の絵本   などなど

猫好きな方行ってみて!

一番ねこ

B989D64F-9D56-46DB-A6D0-DBF91E98E919


D572B97D-5E49-47F5-87E1-74BC900BA289



posted by W.S. at 17:27 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

寒中お見舞い申し上げます!


2016年に入って、、
もう2週間が経ってしまい、ご挨拶が遅れっぱなし、、
お許し下さい。
なんせ、猫はコタツで丸くなる、な冬真っ盛りな今日この頃。

皆さん、お元気ですか?

今年も ヨロシクお願い致します!

一件 ライブインフォをさせて頂きますにゃ〜

2月22日
何の日か分かりますか?
祝 猫の日 なので
「ぽう」という私が仕切りのユニットのライブをやります。

で、なんと
まるたまりちゃんと、
椎葉マリエちゃんに
朗読と歌でゲスト出演して頂くのです。

場所は、アジア御飯の美味しいライブハウス
中目黒 RAKUYA
http://rakuya.asia
03-3714-2607

ライブは19時30分〜10時
(お店は18時open)
チャ−ジ 予約3000円
                当日3500円

ぽうメンバー
篠笛 朱鷺たたら
ギター吉原寛治
パ−カッション足立浩
ピアノ ねこ

月曜の夜なので
皆さんお忙しい日ですね。
猫の曲や絵本を集めてやりますので、、
猫好きの方々ウエルカムです。
よろしくお願い致します。

一番 ねこ

posted by W.S. at 19:11 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ありがとうございました!

ワイルドストロメリ−
クリスマス ライブへ
来て下さった皆さん!

有難うございました‼️
沢山のお土産も
有難うございました‼️
笑いあり
涙あり〜フランダ−スの犬、は悲しい〜

中でもねこ的ヒットは、、
17才の母と17才の娘 コンビの出現!
を目の当たりにしたこと。
今後の動向に注目。

来て下さった皆さんへの御礼として、ハンガリーはブタペストの写真を、、
9月には.シリアからの難民で混乱していた東駅、中は、美術館の様に美しい駅。

何故か 路上に置かれている
草の生えてるグランドピアノ。弾いてみたら 土の音が、、

そんなこんなな1年
応援を有難うございました‼️

来年も面白い1年になります様に‼️





2A65A094-8BA4-4E51-9625-88A2EE4580AA


083A8247-2747-41AD-9FD0-60A82E9EF498


01E8EA28-BCE1-4092-A71B-54CE00B4D3EE

posted by W.S. at 07:35 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

「ぽう」

ムシムシな毎日ですが、、
皆様お元気でしょうか?

今日は個人的なライブのご案内をさせて頂きます。
何故ならば、、
その中で、あの「クニマス」挿入歌「希望」を使わせて頂くので、事前にご報告です。

歌のMondayTuesday(これは名前です)が「希望」を気に入って、歌いたいというわけで、きっこちゃんにもお許しを頂きました。

こういう形で、オリジナル曲やシナリオが広がっていくのを期待です。

パ-カッションはワイルドストロベリーでもおなじみ、足立浩さん。
篠笛は、朱鷺たたらさん、ギターは佐藤誠さんです。

1番 ねこ

84B83448-0F8D-4BCA-B72B-711CE6FA1AC4



posted by W.S. at 09:13 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

有難うございました!

A49E34AC-FB7D-461D-A46D-8DCC2BA5191A.jpg
のいちごニャンニャン
へ来て下さった皆さん!

有難うございました!
沢山なお土産もサンキュー ソーマッチ!

「クニマス」完結編
面白かったですね。
大切な赤いリボンと
引き換え、とは。。
なかなか!
書いて下さったコリンさんに感謝です。

では
皆さんお体を大切に
See you !

1番 ジャムねこ


posted by W.S. at 22:25 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

ありがとうございました!

のいちご21へ
来て下さった皆さん!

有難うございました

今回、新曲が沢山あり
皆んな、仕込みが大変でしたが、皆さんの応援にのって、楽しいライブになりました。
有難うございました

その上
沢山なお土産も有難うございました

猫は、やはりバンド猫なせいか、、バンドと一緒のライブが気分良いにゃ。
今後共、よろしくお願い致します。

一番 ねこ

posted by W.S. at 10:25 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

有難うございました!

のいちご20ライブへ来て下さった皆さん

沢山の拍手や笑い
そして、沢山のお土産
有難うございました!

皆さんのお陰で、ここまで続けられているのですよね。。と。
あらためて思います。

バラエティ豊かなライブだつたので、準備は大変でしたが、、、
本番直前まで、聖歌隊のケープ縫い、、弥生さんや、スタッフさんがやってくれていて
感謝感謝。

本番中、きっこちゃんが後ろにあったモニターに激突!
後で見たら血が!
ブーツを履いていたのが不幸中の幸い。

AAEB4C83-FF7A-4985-BCB7-E3A594043FFB.jpg

ねこ的には、
「葬式に行く2匹のカタツムリ」を、まりちゃん、マリエちゃんにやって頂いて嬉しかった。
そしてCD「ぽう」を
買って下さった皆さん!有難うございました!

詩のアップもして下さい、の声も頂いたので、ちかじかにしますね。



一番 ねこ

posted by W.S. at 16:17 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

先日…

皆さん!
お久しぶりです。

三重県いなべ市にあるサンクチュアリでの
竹灯り
池の上で演奏しました。

真っ暗闇に竹灯りが揺らぎを見ながら、、、神秘的、幻想的

涙が出るほど感動的な竹灯りの美しいひかり。

375D7AA8-A8D3-4882-BB2A-62AB9174E642.jpg

池の上での演奏も初体験。


01CBCEC3-78FB-4273-A5B0-E9FF2BE1FF2D.jpg


posted by W.S. at 15:40 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

有難うございました

8C602E11-D51D-4A82-96ED-3E89A2FD13B0.jpg東京ブリンスタワー
メロディラインでのジョイントライブへ来て下さった皆さま!
有難うございました!

沢山のお土産も有難うございました!

ホテル主催ライブへ出演というワイルドストロベリーとしては初めてに近い機会
佐久間レイさん&佐田詠夢さんとのジョイントも初めて。
少しずつワイルドストロベリーも変化の兆し。。
どう変わっていけるか、、
今後とも応援をよろしくお願い致します。

ねこ的にはバンドと一緒が嬉しかったです。
写真は全員集合。



posted by W.S. at 23:49 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

有難うございました!

春うららライブへ来て下さった皆さん!
有難うございました!

いつもながら
事故多発でしたが、
心の広い皆さんのお陰で、楽しい時間を過ごせました。
そして 沢山のお土産を
有難うございました!
373E23F0-DB22-40D3-8DB1-C9FDCBD09396.jpg

お返しといってはなんですか、、
ライブ時にお話した、スロバキアのブラチスラバで、バス料金不足で捕まった
記念チケットを写真でお贈りします(0.7ユーロチケット)    所要時間によって値段が違い、乗る前バス停でしか買えないのです。。
旅行者には難しいシステム。

では、今後とも宜しくお願いします!

posted by W.S. at 00:20 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

新年のご挨拶‏

新年おめでとうございます!

今年も
さらに楽しく面白いライブを企画していますので、応援をよろしくお願い致します。

ねこ山、生まれて初めて
お獅子に頭を噛んでもらったので、悪い事はやって来ない1年の予定。

それから
お正月の為に作った黒豆が
すっごく良くできたので、
美味しい物が沢山たべられる1年になる予感。

そんなワケで
今年も よろしくお願い致します!

写真は「黒豆」です。
__.JPG
posted by W.S. at 02:53 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

有難うございました!

「秋風のいたずら」ライブへ来て下さった皆さんexclamation

暖かい拍手
沢山のお土産

有難うございましたexclamation×2

今回は初めての試みもあり
準備は大変でしたが
楽しかったです。

今回のシナリオを忘れないうちに
第2編もやる予定ですので
来年もよろしくお願い致します。

写真は客席からは見えないキーボード模様です。

1番 ねこ山ねこ


posted by W.S. at 14:49 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

残暑お見舞い申し上げます

皆さん!
無事ですか?

秋のライブへ向けて、着着と準備は進んでいますので、乞うご期待なり。

それとは関係なく
動物写真家 岩合光昭さんの「ねこ」展へ行って来ました。
日本や外国の沢山な猫猫達、猫三昧で、シアワセな時間でした。

では、またまだ暑い日々が続くと思われますので、
お体を大切に!
817neko.JPG

1番ねこ
posted by W.S. at 16:13 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

大変遅くなってしまいましたが、、、お礼です

プラネタリウムdeコンサートへ来て下さった皆さん

有難うございました!

そして、沢山のお土産を、有難うございました!

フリーダムなのいちごライブとは違い
真っ暗闇の中での演奏
緊張しましたが、
かえって、見えない分、集中できた自分がありました。

篠笛の朱鷺たたらさんが
以外にも、アニメ育ちだったりして
女子会ノリで、楽しかったです。

お礼が遅くなったのは、、、
次の日に、遅ればせながらIphone5へ変えた為、、、
っていうか、スマホデビューで、
毎日、格闘しているわけで、、

IDだの、パスワードだの、アカウントだの、、
何でや?何だ?の日々。

猫の世界は、数字のしがらみから自由なはずだったのに、、、と思う今日です。

そんなこんなで
お礼に、自由な猫の写真を。

ミコノスの2匹猫.bmp

1番 悩めるねこ

posted by W.S. at 21:28 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ご無沙汰ねこ‏

やっと暖かくなり

炬燵で冬眠から外へ出てきました ねこ山です。

皆様、お元気でしたか?

そんなわけで、、散歩をしていたら

何と!「大根を散歩させるナゾ男」を目撃してしまいました。

テレビで見て存在を知っていたのですが
まさか、ホントに見るとは、、、!

場所は吉祥寺の街中
小ぶりな大根を、靴みたいなものに固定して
犬のリードの様なもので引っ張っていました。
男は黒い帽子に、黒いコート。
ナゾ!謎!

話変わって
6月9日に、プラネタリウムコンサートをやります。
なんと、、篠笛の朱鷺たたらさんと、ワイルドストロベリーのコラボコンサート。
詳細などは、追ってお知らせしますね。

1番ねこ
posted by W.S. at 18:00 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ねこのまたたび日記

11月の初旬の暖かい日に

初めて「四国」へ足跡つけてきました、、、
といっても、香川県だけですが。

金毘羅さま、で有名な琴平町
そこにある、日本で一番古い芝居小屋「金丸座」にいったのです。
あの玉三郎と、打楽器集団「鼓動」のコラボ公演を見に。

桟敷席で舞台や花道が目の前
音の響きがよく
初めて見る&聴く公演で
耳と目の忙しかったこと!

次の日
せっかく香川県へ来たのに
金毘羅さまには行かず
小さな電車に乗って高松港へ行き、船に乗って「直島」へ。

直島の宮浦港へ降りると
いきなり海の近くに、大きな「赤いカボチャ」。
さすが、、、アートな島だ、、、。

大きな赤カボチャは、あの草間弥生さんの作品でした。
中にも入れて楽しい。
水玉の呪縛から逃れられないという草間さま。
はじけっぱなし。

バスに乗って「家プロジェクト」へ。
古くなった5つの家々を、アート作品に再生。
面白い。
コトバで説明しても無理なんで
興味あったら行ってみて下さい。

夕方、直島湯というアートなお風呂屋さんへ行った。
洗い場の上に大きな像がいたり
中も外もハチャメチャな色やタイル。

シンプル&安いB&Bに泊まり。

今日はここまで。

写真は「赤いカボチャ」と直島湯のタイルの1つ
赤いかぼちゃ.jpg直島湯の外に.jpg
posted by W.S. at 02:36 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ねこのまたたび日記

のいちご16ライブがもうすぐ、というある日

猫の聖地〜東京 谷中へ行ってきました。

地下鉄「千駄木」駅から歩き
一本なかの道へ入ると
懐かしげな商店街。

その先が「谷中銀座」の入り口。
いきなり、おいしそうな「お総菜屋」が並ぶ。

上を見上げると
屋根には、白い猫が、、、よく見るとホンモノではない、、、
あっちの屋根には黒猫が、、、やはりホンモノじゃない、、

「夕焼けだんだん」(階段)の脇の木の下で
やっとホンモノ猫を発見。
雨が降っていたので雨宿りしてる模様。

この階段の手前にあるインド系カフェを覗いていると
食事を終えたオバサマが、私にすごい勢いで話しかけてきた。
「1000円で、おいしくて、おなか一杯な量で、デザートもメチャおいしい!
絶対食べるべきよ。」って。

狭い路地へ入っていく外人の列の後ろを歩いてついてったら
ほんとにクネクネ懐かしい系道。
外人のオバサンが話しかけてきた。
「我々のグループと一緒に来れば」って。

ほのぼのな楽しい旅だったな。
次回は、お天気な日にしよう。
毎月22日(にゃんにゃん日)には、猫のドキュメンタリー映画が上映されるらしい。

1番ねこ
谷中銀座通り.jpg谷中のニャンコ.jpg
posted by W.S. at 00:37 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御礼

のいちご16ライブへ来て下さった皆さん

有難うございました!

沢山な「おみやげ」も有難うございました!
しばらく、おやつが一杯です。

暖かい拍手、笑いに励まされて
もうじき5周年。

シロウトなねこ山には、ビックリーニャだった
声優様たちの世界。
その面白さや、楽しさを知りました。

今後とも
よろしくお願い致します。

それにしても、、、
「お楽しみ会」のジャンケン、、、
きっこちゃんの逆転には驚いたなー。

1番ねこ
posted by W.S. at 00:34 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ねこのまたたび日記〜ローマ編

ローマのテルミニ駅(東京駅みたいな大きい駅)へ着いたら
ドシャブリ雨。

無駄にタクシーには乗らない信条のねこだけど
さすがに、めげて、、、
ホテルは超駅近のはずだが、乗ってしまった!
日本なら、1メーターな距離なのに
かっこいい運ちゃん(同行の友人によると)は、15ユーロ!といいはる。
「10ユーロ!」と抵抗したが、敵はめげず、、
負けた。

だから
イタリア人は嫌い!と、、、いいたいが

イイ人達にも出会った。

64番のバスに乗って15分ほどの「アルジェンティーナ神殿」の一角に
猫を保護している「TORRE Argentina Cat Sanctuary}へ行ってみた。

元気なニャンコ達は日向のテラスで寝そべったりしているけど
病気のニャンコ達は施設内の個室で寝てたり、やっと歩いたり、、、。
なんと、300匹のニャンコの面倒を見ている団体。
猫グッズを販売したり、皆からの寄付で成り立っているそうだ。

スタッフの方々は、ほんとにイイ感じ。
猫好きは万国共通らしく
沢山の旅行者っぽい人々が来ていた。

そんな猫三昧なローマの1日。満足!

1番ねこ
Torre Argentina cat Sanctuary.jpgにゃんこ.jpg
posted by W.S. at 17:23 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ねこのまたたび日記〜シチリア2

シチリアのパレルモにいる間には

イイことも、もちろんありました。

それは、ビスタチオのケーキを食べたこと。
薄い緑色で、中はややトローリクリーム系。(写真あり)
日本では食べたことのない香り。

パレルモからバスに2時間乗って
アグリジェントというギリシャの遺跡があるとこ、も
よかった。

遺跡自体は、まー、ギリシャぽかったし、、、?

おもしろかったことは
アウトドアなレストランでご飯を食べていたら
女性に連れられた大きなワンちゃんが来て
私が喜んだら、その女性が、30分ワンちゃんを貸してあげる、とのこと。
そんなわけで。その子と一緒に、ご飯やワイン飲み。
やっぱり、皆ノンビリしてるんだな、、って嬉しかった。

パレルモのアグリジェント行きバス亭前に
「1ユーロ」ショップ発見。(写真あり)
買いたいものいっぱいあったけど、、な。

そんなこんな

1番ねこ
ピスタチオのケーキ.jpg
1ユーロショップ.jpg
posted by W.S. at 20:53 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

