2012年05月15日

ねこのまたたび日記〜シチリア編

遠いシチリア島のパレルモ空港に着いたのが夜11時近く。

有名なイタリアの「ぼったくりタクシー」には負けへんで、と強気に値段交渉しようと構えていたのに
なんと、予想値段より安い45ユーロでいい、と言われ、出鼻をくじかれながら、、、
無事に、市内ホテルへ到着。

ホテルのカウンターにいた強面女子。
サービス業のくせに笑わない。。いやな予感。

予約条件に「眺めのいい部屋」とあったのに
「最悪な眺めの部屋」。
その晩は遅かったので、我慢し
翌朝、クレームを言うと、いい感じの部屋へ変えてくれた。

朝食は、クラシックなダイニングルーム。
BGMは、おしゃれなJAZZボーカル。
さすが、レトロな街のレトロなホテル。
大作曲家のワーグナーが泊まり作曲をしていた、、とのこと。

そのせいか
館内には、3台のピアノがある。

4日目にはバスで2時間のアグリジェントで1泊。

次の日、再び、同じホテルへ戻ると
また、あの強面女子がカウンターにいる。。いやな予感。

割り当てられた部屋が、、大きなドアの向こうにある隔離病棟みたいな古い部屋。
広いけど、なんか怖い。
再び、クレームを言うと
やや狭いけど眺めのイイ部屋へ変えてくれた。

なんだかなー。

そんなこんななシチリアの世界遺産な街パレルモ!

1番 ねこ
posted by W.S. at 11:32 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

お礼

のいちご14〜希望〜ジャンプへ来て下さった皆さん

有難うございました!
そして、お疲れ様でした!

そして、沢山のおみやげ
有難うございました!
おやつが一杯で、シアワセ。

今回は、バンドに加え、コーラスのマリエちゃんも加わり
熱いライブだったな。。
ねこ的には、人間バンドと一緒だと、やる気が違うかな、と思ってしまいました。

そんな、楽しい日だったのですが、、
事故が発生!
ベーシスト須川さんの楽器「ウッドベース」に長い割れができてしまい
使えなくなってしまったのです。
自分の楽器が「壊れる」って、プレイヤーにとってはショッキングなことなんです。
シンガーが声が出なくなる、と同じことなんです。

そんなこんなな1日でした。

今年もよろしくお願いいたします!

1番ねこ
posted by W.S. at 18:48 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ごあいさつ

新年おめでとうございます!

でも、、
昨日は、いきなり強い地震が来て
正月気分は消えてしまいました。

何とか、、
気を取り直して

楽しいライブができるよう
精進いたします。
2012年年賀状.jpgねこ山ねこ
posted by W.S. at 16:05 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ねこのまたたび日記 2

11月28日(月)

今日も京都!
京都駅にある観光センターで紅葉情報を確認し、、
混みこみバスに乗って、銀閣寺へ。

銀閣寺バス亭近くにある「うるし塗」のお店が面白く、お椀を2つ買ってしまった。
   
銀閣寺のお庭を手入れしているオジサンの作業が興味深かったので見ていたら、
抜いた小さな雑草をくれたので、ティッシュに包み、大事に持ち帰る。

のどかな「哲学のこみち」の途中の林に
なんと、程よく丸々とした猫が沢山、、可愛いすぎー!
長い時間、座り込んで一緒に遊んでしまったため、
紅葉の美しい南禅寺へ着いた頃には、暗くなり始めていました。

腹ペコのままバスに乗り、祇園へ
屋台風なコロッケ屋さんで揚げたてコロッケをパクリン。。ウマっ。
裏通りの古そうな店で、ウナギまぶしせいろ&めっちゃおいしい卵焼きを食べ
表通りの甘味処で、豪華な抹茶パフェ。
   
夜遅くに新幹線で帰る予定だったのだけど
あまりに後ろ髪をひかれ、、明日も仕事オフ、、のためもう1泊することにしてしまいました。
やったー!

11月29日(火)

今日も京都!
京都産の野菜や卵を使った朝食バイキング。
お腹がもう1つあったらいいのに、と思うほどおいしくて種類が豊富。

バスに乗って、大徳寺下車。
目的地は、近くにあるはずの「さらさ西陣」というお風呂屋を改造したカフェ。
通り沿いのお店のオジサン達に聞いても、「知らないなー」の返事。
郵便局を見つけ、尋ねるとすぐ分かった。
壁はタイル、お風呂屋さんののれん、ゆったりソファー、、、手作りアップルパイがおいしかった。

映画「マザーウオーター」で小泉キョンキョンや、もたい正子さんが散歩してた賀茂川。
北大路通りあたりから川沿いを歩いた。
カモやシラサギがのんびり、、、皆のんびり、、、いいな。
段々夕方になりそうなので、出町柳あたりからバスに乗って三条まで行き
今度は、夜景の高瀬川沿いを歩いた。
暗くて美しい。

根性出して清水寺のライトアップを見に行った、、、すごい人の波。
やっぱり、清水はすごい、と思った。。なぜか、スペインのアルハンブラ宮殿より凄い、と思ってしまった。

最終に近い新幹線で東京へ。
ねこの肉球はすり減っているけど、、まだまだ、後ろ髪。
また来るよ。
哲学の道に住むニャンコ.jpg
高瀬川夜景.jpg
posted by W.S. at 03:19 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ねこのマタタビ日記1

11月26日(土曜)
  
   初の神戸ライブだ!
   メリケン波止場にある倉庫を改造した、おもしろいレトロなハウス。

   希望というよりは、奇暴なWSには、似合ってたな。
   
   楽屋の入り口付近に、猫用のお水&とお皿があったので
   いっきに大好きな場所になった。

   ライブは、すっごく&ハラハラ&笑った。
   
   沢山のおみやげアリガトー!!
   きっこちゃん先生出演の爆問DVD、嬉しかった。

   来て下さった皆さん、ありがとう!!

11月27日(日曜)

   京都だ!
   今宮神社では、皆さんと待ち合わせ。
   集合写真とって楽しかったね。

   紅葉の写真を見せて頂いたり
   あの重い石に願かけたり
   みなさんとおしゃべりしたり
   あぶり餅食ったり、、、、満足満足

   そのご
   実は、ねこは1人京都に残り
   先斗町の中華屋さんで、30分外で並び
   湯葉入り柚子湯麺 を食べました。。メチャおいしかった。(柚子元という店)

楽しい2日間でした。
ゆば入り湯麺.jpg
posted by W.S. at 15:11 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ありがとうございました!

「ホップ」なライブ!

皆様の応援のおかげで
次の「ステップ」へ向かえそうですよ。

ありがとうございました!!

これからは
「新たなる」展開をひろげつつ
笑えるライブをこころがけていきたいと思います。

考えてみるに、、、
ユニットを存続していくのって
すごいパワーが必要なんです。
WSは、多分、「違う個性」が化学反応してパワーを作っているのかな、、と、、。

今後とも
よろしくお願い致します!

沢山な「おみやげ」
ありがとうございました!!

ねこ
posted by W.S. at 18:08 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

駅で

ヤサス

写真でははっきりしませんが、「エバンゲリスモス」というアテネの地下鉄駅です。
多分、アクエリオンもギリシャ語だと思う。

ジェネラルストライキ日にあたり、この日はタクシーしか利用出来なかった。

タクシーの運転手さんは、無責任な政府、仕事の不安をぶちまけてました。

ねこ山ねこ
NEC_0033.jpg
posted by W.S. at 13:05 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

シロス島の猫

ヤサス

今、シロス島からアテネへ向かう船に乗っています。
大勢な猫達に会い、満足満足。

ノンビリ猫達には、ギリシャの財政危機は関係ない様子です。

皆さん
お元気で♬

ねこ山ねこ
201110072229001.jpg
posted by W.S. at 00:50 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

偶然にも、、、

ワイルドストロベリーには直接関係ない話題ですが、、

先日、9月末に銀座博品館劇場で公演舞台の1回目本読みに、
音楽スタッフとして参加したのですが。。

R伯爵夫人の女優さんが、なんと、松本梨香さん!でした!

1昨年の12月に、緒方恵美さんプロデュースライブに
WSが出演させて頂いた時のゲストが松本梨香さんでしたね。

今回の演劇舞台は
脚本家&俳優である武田光太郎氏から依頼されたお仕事で
9月28日〜10月2日に公演の
「首のない王妃〜マリーアントワネットのその後」です。
演出はテレビでもおみかけする山下規介氏。

ねこ作曲の曲がラストシーンにながれる予定、、、です。

それにしても
演劇舞台って「熱い」

1番ねこ
posted by W.S. at 23:45 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

18日は楽しかった!

18日の夏祭りへ来て下さった皆さん!

ありがとうございました!
 
私は初めてのミュージシャン方々と一緒にバックバンドに参加できて
すっごく、楽しかったです。

初めて聴いた、喜久子ちゃんの「女医さんのうた}かっこよかったですね。
たぶん、美人で冷たい女医さんキャラ、、向いてるかも、と思いました。
ワイルドストロべりーでもやってほしいな。

おいしいおみやげ、有難うございました!

夏本番
皆様お体に気をつけて。

1番ねこ
posted by W.S. at 22:00 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

18日のライブに、、、

18日のWEBMASTER Happies夏祭りライブに

ねこ山はバックバンドメンバーとして参加します。

井上喜久子さま、まるたまりさまのステージを盛り上げるべく

バンド一同がんばります。

ロック系のバンドメンバーで
久々、血がさわぎそうな、、、
パーカッションは、のいちごでもお馴染みな沢木浩作さんです。

お待ちしております。

1番ねこ
posted by W.S. at 02:54 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ありがとー!ございました!

「アニメロディーナイト2」発売記念ライブへ来て下さった皆さん!

ありがとーございました!

短い時間でしたが
2月のライブ以来だったので、楽しかったです。

きっこちゃん作の「妄想レストラン」も、、、笑えた笑えた。
ほんとは、きっこちゃんが主役なんじゃん、、ってのがみえて面白かったな。
ん、ぜひ、ばかっぽい主題歌&エンディングとか作りたいなー。

久々に皆さんとお話しできたのも楽しかった!です!

そして、沢山のお土産、ありがとうございました。
「芸の肥やし」に食べさせて頂いたり、聴かせて頂きます。

あの、2匹のニャンコ
きゃわいすぎ。

1番 ねこ山ねこ
posted by W.S. at 17:43 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

プチ会議

みなさん,ご無事ですか?

ねこ山は,しばらく身を潜めていましたが,春真っ只中になり,走りたくなっている今日このごろ.

ワイルドストロベリーもあらたなるスタート地点にいますよ〜♬

なワケで
プロジェクトへ向けてプチ会議.
喜久子編集長のもと
まりちゃん&ねこだけですが,,短文書いたり,,,考えたり..

6月にはこのプロジェクトも歩き出します.

こうご期待♪

1番ねこ山ねこ
60000.jpg
posted by W.S. at 00:09 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

楽しかったー♪

久々な[のいちご11]スッゴク楽しかったです♪

皆さんの笑顔や拍手
とてもうれしかった−♪

ありがとうございました♪

そして沢山のお土産もアリガト−♪

つい先週,ねこ山のパソコンが壊れ,全てのデ−タも無くなってしまいました.
だから新しいパソコンを設置したらゼロからの出発.

何にも無い,,,ってイイ事かも知れない.,,なんても思ったり.

今年は,のいちご,もっとやれるように
ハッパかけよう!!

1番ねこ山ねこ
posted by W.S. at 19:37 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

寒中お見舞い

皆様!無事ですか?

寒中お見舞い申し上げます。

あっと言う間に1月が終わろうとしていて、、、ヤバイ。

ねこ山は冬のスペインへ出かけておりやした。
それも、3分の2はツアーに参加して
「真面目に」外国旅行した、、って感じで、、
最後の4日間だけ、1人でバルセロナをほっつき歩き
本来の猫的散歩を満喫でき
ヨカッタ。

なんせ、集団行動が苦手なねこにとって
朝から美術館の「有名な絵」だけ見てまわるとかナントカカントカ、、
お脳がついていけなかったりするワケで。
まずは、ゆっくりヨーグルトを食べて
道を散歩してからでねーと
そして、見たい絵はゆっくり見たいし。

でも。何十年振りに歴史の勉強したって感じで
なんか嬉しかったかな。
スペインって様々な国に制服されたり制服したりで
実は大変な国だったのです。

その結果
様々な民族がいりまじり
様々な価値観が存在し
ピカソ、ガウディ、ダリ、ミロ などなどの
自由奔放なアーティストが生まれた!のだ!

とても刺激受けたねこ。
バルセロナ、、住みたいかも。

んでも
2月は日本のアニメソングカバー
がんばるニャニャ。

ねこ山ねこ
1467.JPG
1388.JPG
posted by W.S. at 16:56 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

有難うございました!

プラネタリュウムdeライブへ来てくださった皆さん

「ありがとうございました!!」

真っ暗闇でどうなるのか?不安でしたが、、、
皆さんのお陰で、静か&楽しい時間を共有できました。

喜久子ちゃんと、篠笛の朱鷺たたらさん、という別世界に生きてそうなお2人
でも、実は似ていたのですよ。。。(ねこからみると)
そう、「不思議女子」
多分、ねこも同類。

ワイルドストロベリーでは聴けない喜久子ちゃんの童話や詩の朗読。
ステキ!過ぎ。
登場人物や動物が飛び出して来てるみたいでした。

UFOの母船を見た、という朱鷺たたらのMC、、などなど、、

まさに、非日常な時間でした。

ねこ的には、ゆっくり星を見上げる時間が無かった、のが残念。

そんなコンサートでした。

沢山のおみやげを有難うございました!

ねこ山ねこ
posted by W.S. at 02:21 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

チケット完売御礼

プラネタリュウムdeコンサーとのチケット

嬉しいことに完売しました!

きっこちゃんのファンの方々
ワイルドストロベリーのブログを見て来て下さる皆さん

ほんとうに
「ありがとうございます!」

全部自由席なので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願い致します。
階段状の座席で、出演者は下にいます。

では27日
お待ちしております。

1番ねこ山ねこ
posted by W.S. at 22:47 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

コンサートのリハーサル

27日にやるプラネタリュムdeコンサートのリハーサル

きっこちゃん、朱鷺たたらさん(篠笛)、ねこ の3人でやりました。

やっと、全ての流れが決まったので(ホチッなねこです)
どんなコンサートなのか?
ちょこっと教えますね。

まずは星を眺めながら
篠笛&ピアノで皆の知ってる曲などをしっとり奏でてしまいます。

それからきっこちゃん登場
小さいボーヤが主人公の日本の童話を朗読します。
ワイルドストロベリーで知ってるきっこちゃんとは大違いな空気。
さすが大物声優!!
たたらさん&ねこは、リハーサルでも大感激。

朗読に、篠笛トピアノでシーンをもりあげたり、邪魔したりしちゃいます。
ねこがとても好きなジャンルです。

1部は日本的なカラー
2部は外国童話の朗読、映画音楽やオリジナル曲の演奏などなどなどなど

騒がしい日々、デジタルな日々からひと時はなれ
非日常なホッコリ空間を味わって見て下さい。

まだチケットがありますので
ぜひぜひいらして下さい!

お申し込み&お問い合わせ http://www.k3.dion.ne.jp/~paw/mail.html

11月27日(土曜)北とぴあ(6F) スペースゆう プラネタリュウムホール
                      (JR王子駅から徒歩2分)
        
     PM13:30開場  PM14:00開演

     前売り 2500円  当日3000円 (全自由席)

篠笛の朱鷺たたらさんのHPhttp://ameblo.jp/tataratoki/

     (たたらさんのHPの映像で後ろ向きでピアノ弾いてるのはねこです。)

See you !

1番 ねこ山ねこ
posted by W.S. at 18:37 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

この忙しい時に,,,,

レコーディング中なはずですが,,,
何故かテニス試合観戦中なねこ山です.

有明テニスの森で全日本大会

昔はテニス猫だったためか血が騒ぎます

明日から音楽
がんばります

プラネタリウムコンサートのチケットを買って下さった皆様
有難うございます

ではSEE YOU
1番ねこ山ねこ
posted by W.S. at 23:43 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

プラネタリュウムdeコンサート

お久しぶり!です!

コンサートのご案内を、、、

なんと喜久子さまに朗読なんかをや、や、やって頂いちゃうのですよ。

それも、ロマンティックなプラネタリュウムで。。。

11月27日(土曜)PM2:00〜 (開場1:30)

       スペースゆう  プラネタリュウム (北とぴあ 6F)
          JR 王子駅より徒歩数分

       出演 : 朗読 井上 喜久子
            
             篠笛 朱鷺たたら     ピアノ ねこ山ねこ

     星にまつわる音楽&お話 などなど
     大変身なアニメの曲もやるかも、、篠笛&ピアノで。

     チケット: 前売り 2500円  当日 3000円


チケットお申し込み先 : http://www.k3.dion.ne.jp/~paw/mail.html

お待ちしています!

ねこ山ねこ
20101014.jpg
プラコン.jpg
posted by W.S. at 12:21 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

