2010年08月28日

ノンビリ三昧

残暑お見舞い申し上げます
皆さん如何お過しですか? ねこ山は,都会の暑さに疲れ,静かな漁村でノンビリ三昧中
目の前が海で,朝早くには漁船が魚を沢山採ってくるので,朝食は,とれたてお魚.夜も山ほどのお魚.
ここにいるニャンコ達がうらやましいな−

1番 ねこ山ねこ

PS 写真はみかんじゃないよ,乾かし中のブイ達.
Image2991.jpg
posted by W.S. at 18:56 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ねこ山情報

皆さん、暑さの為に 溶けてませんか?

ねこ山情報を1つ。

アコースティックユニット「ぽう」(ねこ山が親分ってるバンドです)が
久々にライブをやります。

8月6日(金曜) 夜 7時30分〜10時 (Openは6時)

中目黒にある「楽屋」(らくや、と読みます)にてメンバーは、というと、
1月のきっこちゃんのイベントで、一緒に演奏した3人が入ってます。

その3人とは: ギター 愛川 聡   
        チェロ  井上真那美
        パーカッション 山下由紀子

他には: 篠笛 朱鷺たたら   歌  Cifa

アジアご飯がおいしくて、こじんまりとしたライブハウスなので
もし、金曜の夜に ふらついてみたい方如何でしょうか?

ミュージックチャージ:予約 2000円  当日2500円

お申し込み:楽屋 http://www.rakuya.net/  Tel 03−3714−2607

内容はっていうと、ねこ山オリジナル、Cifaさんオリジナル&カバー、
朱鷺たたらの曲などなど.

よろしく!

1番ねこ山ねこ
posted by W.S. at 18:38 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ありがとーございました!

ワールドカップの重要な日にもかかわらず

ライブへ来て下さった皆さん

本当に「ありがとう!!」

ステキな「おみやげ」や、お花も「ありがとうございました!!」

久々のライブで、、
準備のペースを掴みきれなかったのですが
暖かい応援と笑いで、楽しく過ごさせて頂きました。

そして、イクスピアリさんの「ハンバーグ」
メチャおいしかったです。

又、会いましょう!

1番 ねこ山ねこ
posted by W.S. at 14:34 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

もう日本〜

お久しぶりです!

連休明けから
ドイツ散歩してきました。
ビックリ&エーッな鉄道旅で、肩がゴリゴリしてしまいましたが
次回からは、鼻歌もんでいける自信がついたのであります。

当初の目的は
将来、ドイツでライブをやってみよかという2名の女子ピアニストの思いつき。
で、向こう在住の音楽家女子とも会い、、
ライブも見に行き
ついでに観光、、いや7割ほっつき。

結論:状況は日本と同じかも。。。と。

でも
ホテルの朝食バイキングが毎日大好きで
チーズやハムやおいしいドイツパン、ヨーグルト。
おなかがポンポンになるまで食べ、夜まで持たせました。

そんなこんなそんなこんな

はいっ、今日からライブ目指してシャンシャン!

1番ねこ
posted by W.S. at 01:58 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ウルトラマンの町

小田急線の祖師ヶ谷大蔵は

ウルトラマンの町だ。

駅前の公園にはウルトラマンがいる。
駅では、ウルトラマンノテーマソングが流れてる。
町のあちこちに、ウルトラマンのイラスト。

円谷プロダクションがあるからだ。

時間が止まった居酒屋もあった。
ラジオがついていて、他のBGMは無い。
店内の家具がちょいチグハグ
でも、食べ物はおいしい!

マイナーな町って不思議でおもしろい。

1番 ねこ山ねこ
ウルトラマン.jpg
posted by W.S. at 17:55 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

寒中お見舞い

平成ニャンニャン年も、1ヶ月が過ぎようとしています、、

すっかりご無沙汰してしまいましたが
皆さん、お元気ですか?

ねこ山のご無沙汰には理由があります。
海外逃亡をしていたワケではなく
日本で冬眠に近かったかもしれない。。。

昨年の暮れに
1台しかないパソコンが動かなくなってしまいました。
1月10日のイベント用の音源ははいっているし、
テレビは見られないし(テレビ専用機器は持たないねこ山です)
DVDも見れず、、
何年かぶりに、静寂な日々を過ごしていました。

そのお陰で、沢山のCDを聴き
音楽三昧な毎日。
ホントは、こうでねーとイケネー、とか思ったりしてます。

そんなこんなそんなこんな

今年もよろしくお願いいたします!

1番 ねこ山ねこ
posted by W.S. at 16:27 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ありがとございました!

12日のParty

本物の声優様達の朗読をマジかに聴き
感激でした。
プロの技と気合。

豪華なゲストゲストで、、ねこ山は目をパチクリ状態。

舞台の背景はクリスマスイリュミネーションだし
おのぼりさん気分なライブでした。

沢山なクリスマスグッズやお菓子
ありがとう!

今年1年、応援して頂きまして
ありがとうございました!

来年もよろしく お願いいたします!

1番 ねこ山ねこ
RIMG0903.jpg
posted by W.S. at 14:34 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ねこごはん

最近ずっとはまってるゴハン

起きたら最初に食べるのは
小岩井のヨーグルトにリンゴ、キューイ、干し葡萄、スィリアルを入れ
蜂蜜をかけます。

次に、トーストしたイングリッシュマフィンにクリームチーズを塗り
アヴォガドと薄く切ったサラミをのせます。
マジ、おいしい。

「猫生はおいしいもん食べて、ナンボのもんよ」が家訓です。

12日もこれを食べてから
でかけますよ。

1番ねこ
posted by W.S. at 02:17 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ありがとう!ございました!

暖かい応援のお陰で

2周年ライブを終えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。

振り返ってみると、、、
ねこは、全く初めての世界を知った2年間でした。
最初は、ビックリなことばかりでしたが
今は、馴染んで楽しいことばかり。
でも、時々突っ込みすぎ(?)は、ちょっと反省してます。
何せ、エーゲ海生まれの猫なんで、腹芸がきかないんです、、。

個猫的には、もっと編曲の力をつけねば、と実感。
勉強が必要な時期に来ています。
色々な音楽を聴いて、がんばらなきゃ。

昨日は
沢山のおみやげ、有難うございました!!

応援に応えられる様に、進化して行きたいと思います。

ありがとう!!

1番ねこ
posted by W.S. at 00:55 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

見つけた、、

あと4つ寝ると、、
のいちご10だ。

10月初旬にアテネで見つけた「ドラえもん」。
怪しげな日本物産屋のウインドウにいました。

同じくアテネにアニメやゲームソフトや漫画の店もあり
「NARUTO]などの漫画本に混じって
「サクラ大戦」の雑誌があったな。。

さーて、指と頭の練習しなきゃ。

1番ねこ
RIMG0896.JPG
posted by W.S. at 01:16 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

猫三昧

ヤス![ギリシャ語でコンニチワの意味です]今ギリシャへ里帰り中なのであります。
毎日,真っ青な空を眺めながら,ほっつき歩いたり,食べたり.アテネから船で2時間
ぐらいのイドラ島は猫がいっぱい.皆,人なつこくて離れるのが大変!
では日本のニャンコ達によろしく!
1番ねこ

Image2211.jpg
posted by W.S. at 11:47 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

あ・り・が・と・う の PS

お礼のPSです

夕の部でちょこっとチェコのお話した時の
ブラックライトシアターの写真を
見てください。

1番ねこ
2009-08-17-1706-39.jpg
posted by W.S. at 12:59 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ・り・が・と・う・ございました!

真夏の野いちごを味わって下さった皆さん

ありがとうございました!

野生なイチゴ達なので、色や形や味も様々でしたが
皆さんの暖かいハートのお陰で
甘ずっぱい食べ頃になれた気分でした。

暖かい拍手と笑いは、最高の栄養

それと、沢山のおみやげ
ほんとに「あ・り・が・と・う」
楽しい!

1番ねこ
のいちご9おみやげ.jpg
posted by W.S. at 12:56 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

盛り合わせ

プラハの市場にあった「ベリー」盛り合わせ

日本ではあまり見ない種類も入ってる
かわいい!

この回りは、野菜と雑貨の青空市場通り。
買ってすぐ食べる為に、洗い場があるのがおもしろい。
ねこは、量り売りのチェリーを何回も買って、ここで洗って
ベンチに座って食べたな。

1番ねこ
RIMG0004.jpg
posted by W.S. at 06:07 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つけたー

フランクフルトの空港内の本屋さんで
日本の漫画(ドイツ語訳)、、いっぱい売ってます。
(写真が横になってますが)

ドラゴンボールやNARUTOや少女物。

手持ちのユーロ小銭が足りなくて、買えませんでした。
次回に買おう。

1番ねこ
RIMG0231.jpg
posted by W.S. at 06:05 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ありがとう♪たのしがった♪

08のいちごライブへ来て下さった皆さん,ほんとに有難う.沢山の拍手と笑顔,沢山のお土産,ありがとう.
1番ねこは,中世の世界へ逃亡中なため,お礼が遅くなってしまいました.聖地秋葉原からプラハへ,,グッドな組合せ.映画のような街の大きな橋の上てスイングジャズを演奏しているバンドの写真です.みんな上手い!

では梅雨の日本へよろしく

1番 ねこ
Image1241.jpg
posted by W.S. at 01:48 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ネコ飯

ここ3週間以上、とても気にいって、毎日食べてるものがあります。

それは、アヴォガド&トマト&バナナ&豆のサラダと、薄いマフィン。

何でも、はまると、しばらくつずく猫習性。
でも、ある時プィッとなり、他に移る。。。
以前、姉がプレゼントに『家出セット」あげるよ、とかありましたが、、。

でも、猫が大好きは何十年と変わらない。

理想的な猫のノート見つけました。(はっきりしない写真でゴメン)
来週から活躍します。。エィ!

1番ねこ
ニャンコノート.jpg
posted by W.S. at 08:17 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ありがとー!

もう3日もたってしまいましたが、、

のいちご7へ来て下さった皆様
沢山の拍手、笑い声、暖かい気持ち 
ありがとー&ありがとう!!

休み無しな3時間ライブへのトライ
客席の皆さんはそうだったのかな?と
半分心配。。
率直なご意見をウエルカム。

ねこ、個猫的には、いろいろいろいろニャーオー。

沢山、おみやげ
ありがとう!
おやつがいっぱいで、うっれしいなっ。
お花やノートもねっ。

1番ねこ
RIMG0536.JPG
猫うしろシルエット.jpg
posted by W.S. at 02:34 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

こわれたー

先週からCD再生ステレオ機器が動かなくなり、、、

今日から、ピアノ練習時に使うメトロノームが動かなくなった。

CDはパソコンで聴くことになり
音がイマイチだけど、、がまん
そもそも、コンポのスピーカーも一部が破損してたから、、

メトロノームは多分、ポッチのゴムが使いすぎか、、

ワイルドストロベリーのライブが近いのに何だかなー

ため息猫になった。

今日は久々にねこ宅にて
きっこちゃんと2人で練習。
ピアノだけで「あの美しい大好きな曲」を伴奏する難しさを痛感した。
あれやこれや、色んなパターンを試みて、やっと決まった。
EDIROLLに録音して聞きなおしてみると、、
きっこちゃんの声って、、「残る響き」が超魅力的。
「響き」フェチなねこなんで。

写真は手前が、きっこちゃんが使った譜面台

1番ねこ
WS リハ.jpg
posted by W.S. at 04:07 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ホノカアボーイ色

今ロードショウしてる映画「ホノカアボーイ」

1番ねこは、すっかりはまってしまい中。

朝起きたら、まず、あの映像が浮かびます。
ハワイ島北部のレトロな町ホノカアの明るい部屋
青い海と空
ゆっくり&暖かい人々の空気感とユーモア

単なるロハスな映画ではなく
人のあるべき姿が描かれている

都会のど真ん中で、歪んでる自分を感じてしまう
久々にドカーン!

そんでもって、ワーイッ
ねこが感激しました、と感想を送ったので
映画の中で使われたレトロチックな看板(自然食品やさんの)の画像を
何と、、プロデューサーのタカサキさんが送ってくださってしまいました。

見て!見て!

1番ねこ
ホノカアパンダ.jpg
posted by W.S. at 11:29 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

