2009年03月09日

おひさしぶり!

It’s Been a Long Long Time (お久しぶりっていうジャズのスタンダードソング)

グリグリ目のサッチモおじさんが歌った可愛い曲。
機会があったら古き良き時代を味わって見てください。

とか、、、あまりにブログが暇そうなので、、何かないかな、と。

アンパンマンのあんこは何餡でしょうか?
こしあんか、つぶあんか。

やなせたかし先生によると『粒餡」だそうだ。
脳の為には、デコボコな粒餡がいいのだ、と。
ちなみに、クリームは力が出ない、、
栗きんとんは力バリバリだそうだ。
やなせ先生って90歳らしいけど
根っから楽しい人って感じです。

先日、異業種ゴハン会で出た大きくて甘いイチゴ(ちょいぼけてますが)
アニメロディーナイトCDもかけてもらいました。

ではでは
1番ねこ
いちご&CD.jpg
posted by W.S. at 14:13 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ヒマヒマ星の方々へ

2月8日(日)夜に恵比寿へいらっしゃいませんか?

なぜ?

「ぽう」(1番ねこがリーダーしてるバンド)がライブをやるのです。

恵比寿のどこ?

JR恵比寿駅西口ロータリーからすぐの「artcafeFRIENDS」という
音楽と絵と料理が楽しめる、ピアノはスタインウェイがある、
木ずくりの、おしゃれなライブハウス。

どんな音楽やるの?

ワイルドストロベリーとは別世界かな、、
絵本ぽかったり、お囃子ぽかったり、大人っぽかったり、、
メンバー皆のオリジナルが多いけど、、何でもありっぽい

そんなん行きにくいなーとお思いでしょうが
何でも、1度は味わってみないと分からない。
はまるかもしれないし、2度と聞いてやらない、と思うかもしれないし、、

でも、演奏メンバーは保障付きツワモノだから。。
例えば、京都弁でしゃべる笛吹き女子とか
バイリンガルなおっさんギター弾きとか、、。

宣伝おわり。

恵比寿artcefeFRIENDS http://artcafefriends.com/

チャージ:3500円(1ドリンク付)  ライブはPM7:30〜9:30

ありがとう!

1番ねこ
posted by W.S. at 14:00 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ありがとうございました!

シアワセな12月23日でした!

来てくださった皆さんのパワーのお陰です。
ありがとう!!

沢山のおみやげ
ありがとうございました!!

「ぽう」CDも、沢山買ってくださって
ありがとうございました!!

今年1年、皆さんの応援で
ここまで、がんばれました。
このエネルギーを糧に、来年も前進しまっす。
よろしくお願い致します!

お礼の気持ちをこめて
ネコ宅ピアノの上の「聖夜〜ペガサス幻想」譜面と
赤と緑のサンタさん(1年中うちにいます)の写真を。

元気に新しい年を迎えましょう。
一番ねこImage0771プレゼント.jpgImage0791サンタ.jpg
posted by W.S. at 16:02 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ねこ日記

昨日は、久々に楽しい1日だった。

昼12時頃に仕事が終わり、、場所は丸の内だ。

ご飯を食べようと、有楽町方面へ歩くと
国際フォーラムの前で、骨董市をやってるではないか。
これは、やばい。。と思いつつ
買いたい衝動を抑え、くまなく見る。

その後、有楽町の「無印良品」でご飯。
ここは、とてもオススメ。
「ちゃんと」作られたおかずが選べて、おいしい、満足。

その後、上野の国立西洋美術館へ。
何日か前に、MIXIのデンマークコミュで知った
[ウイルムヘルム ハンマースホイ展」の最終日。
日本には知られてないけど、ヨーロッパでは有名な画家らしい。
ワクワクしながら2時間半。
モノトーン系なのに、その微妙な色の変化がすごい。すごい!
これって、音楽に共通する感性。

売店で、「ダヤンのスケッチ紀行、、北欧へ行く」という本を見つけ
即買う。
大きなつり目な猫のキャラクター「ダヤン」の作者 池田あきこが描く
可愛いスケッチと文。
めちゃグー。

感激しまくりながら、何故か銀座へ。
話題のH&Mに入り、くまなく見る。
すぐ近くのZARAとユニクロも。

夜8時ごろオウチに帰り
紅ジャケご飯を食べて、満足。満足。

1番ねこ
posted by W.S. at 17:47 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

沢山のありがとう!

フリーダムライブへ来て下さった皆さん
沢山の笑いや応援
ありがとうございました!

そして、心のこもったおみやげ
ありがとうございました!

キムチ鍋のあとには、玄米茶と共に
「らきすた」ケーキや田舎羊羹を味わいますねっ。

それと、あの小さなカボチャを上手にくりぬいて
ハロウィーンカボチャにして下さって感激でした。
カボチャ君も喜んだことでしょう。

そして、「ぽう」CDも完売して
感謝感激!
ありがとうございました!
日常のお供に、可愛がってやってください。

さあ、次は12月23日だ.

See you !

1番ねこ
2008-11-17-1555-06.jpg

posted by W.S. at 07:24 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ついに、、、、

ついに、今日で6日目、、

何が?

毎日、キムチ鍋を食べてる。
おいしくて、今日も明日も、、が。

それに、最近、忙しくて時間がないので、
土鍋に、とりあえずコンブと水をいれ
煮ておく。
後は、食べる前に、好きな具とキムチを放り込む。

スーパーに「キムチ鍋のもと」とか売っているけど
あれは、なに?
何か、こわい。

明日は、のいちご5だ。

1番ねこ
posted by W.S. at 13:41 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

グラッツェ!グラッツェ!

昨日はライブ盛り上げて頂いて有難うございました!

グラッツェ!  
グラッツェ!
RIMG0474.JPG
そして、ハロウィーン色の沢山のおみやげ
サンキュー!

個人的には色々反省点が「てんこもり」だけど
11月に、がんばりまーす。

ありがとうございました!

1番ねこ
posted by W.S. at 23:29 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ニャンコ、、、

遠い遠い南イタリアのラベッロっていう

あくまで静か&美しい町の突先にいたニャンコ
ちかずいても驚かず、、モデルになってくれた「おもろい子」

そこの景色、、
あのワーグナーが、あまりに美しい場所に感動して曲を作ったそうだ。

ねこ、、実は静謐が好きかも。

東京は音が溢れすぎ。

1番ねこ
RIMG0332.JPG

RIMG0337.JPG
posted by W.S. at 03:39 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

苺のジェラ−ト

ド派手な苺のジェラ−ト見つけました.遠い遠いフィレンツェの通りで。

1番 ねこ
Image056.jpg

posted by W.S. at 12:19 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

「鬼武者」の作曲家 佐村河内守

ゲーム音楽「鬼武者」の作曲をした佐村河内守さんを知り、衝撃!

ニュースの特集で初めて知ったのです。
作曲家 佐村河内守さんは、10年程前から聴覚を失いながら
その後も、数々の作品を作っている。
自分の作品が演奏されていても、音は聞こえず
音の振動で感じるとのこと。

彼は広島被爆2世。太陽の光は浴びてはいけないらしい。
毎日、「闇」の中にいるので、「小さな光」も見ることができると。
明るい中にいたら、小さな光は見えないにちがいないと。

久々にズシーンと響きました!
「魂」の宿る音楽をつくらねば、、、ニャーオー

1番ねこ
posted by W.S. at 18:23 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

いろいろ

きっこちゃんが見つけてきてくれたグッズ
メジャー猫.jpgさあ、これはなんでしょう?

答えの前に、別のお話。

「バビル2世」の3人の僕の1人、、「ポセイドン」
ポセイドンって、元はギリシャ神話に出てくる海洋を司る神様の名前。
12人いる神様の1人で、すっごく偉い神様なのに
バビル2世の「しもべ」になってる?
ウーン、、、

で、「ポセイドン」の子供が「トリトン」
男の子で、人魚の姿。
「海のトリトン」は納得。

さて、黒いニャンコの正体は、、 

メジャー猫2.jpgメジャーだった!

サンキュー!

1番ねこ
posted by W.S. at 17:53 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

アリガトー

秋葉原での「のいちご3」も、遂に終わってしまったにゃー。。。動く猫.gif

はじまるまでは、バンドがいないし、、とチョビッと不安だったけど
エネルギー全開なお客様達、きっこちゃん、まりりん、の熱が伝わって
あっという間の2時間ステージだったにゃー。

博学な方からのインフォはおもしろかった、
クロアチアは旧ユーゴスラビア、アボガドではなくアボカド(あってるかな?ドキドキ)

沢山の拍手、笑い、そして沢山のお土産サン達
ほんとにアリガトー!!

ありがとう!オレンジに踊るネコイラスト.gif

きっこちゃんの「MD事件」の話
まりりんのセリフ「洗濯にいってくるよ」
ボク的に大ヒット。

またお会いできる日まで
元気でねっ!!

ボクは1番ねこ
posted by W.S. at 11:47 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

お買い物

きっこちゃんも、「のいちご3」用にお買い物したのね。

ねこも、東急ハンズでお買い物した、、
なかみは、ヒミツ。

久々に東急ハンズへ行ったけど
時間があったら
ハシからハシまで見たかったなー。。

今日の写真はコレRIMG0068.JPGでーす。
(クレタ島の街角で見つけた落書き?)

1番ねこ

posted by W.S. at 13:53 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

まりちゃんパン

まりちゃん宅にてリハーサル。

最近、料理に「目覚めた」まりちゃんの

何と、「お手製パン」!
をいただきましたー
素朴なフワフワ感が何ともいえず、おいしいー!
まりちゃんのパン.jpg

おいしいパンって、人を「シアワセ」にするね。

大昔、読んだ本で
小さな町の「ドーナツ屋」の機械が止まらなくなり
町中ドーナツだらけになってしまった、というお話と絵を
何故か思い出した。

1番ねこ
posted by W.S. at 14:50 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

皆さん、ありがとう!

真夏日な中、川崎へ来て頂きまして
サンキュー ソー マッチ!! 猫イラスト赤.gif

回をかさねるごとに、「熱さ」が増してる感じ、、
お客様も出演者も一緒にねっ。

沢山の「おみやげ」さん達
うれしい!サンキュー!感謝感謝!

ワーイッ!

1番ねこ
posted by W.S. at 08:06 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

いざ出陣

1週間て、早い、、!

7日前が、のいちごライブ1、だった、、

で、今日が、ライブ2.

今日は、ねこの生徒(何と女子高生だ)が見にくる。
多分、1番「若くて、可愛い」お客様かな。

さあ、いざ出陣なり!
オトナな苺.jpg大人なイチゴ!

1番ねこ
posted by W.S. at 07:58 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ありがとー!

昨日は、ほんとにアリガトー!

楽しかったー! pinnku.gif  (ねこの気持ちのハート)

沢山のおみやげも、ありがとー!

そして、沢山の拍手と声援 ありがとー!

今後とも
よろしくー!

1番ねこ
posted by W.S. at 22:59 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

10時間後は最終リハだというのに、、、

もう、土曜の夜中2時、、

10時間後にはWSのリハ

だというのに、ねこは

借りてきた「ひまわり」というイタリア映画を見て、感動しまくり。

WSの音楽には程遠いけど

映画フリークなので、、、ごめん!

でも、6日は気合いれるからね!

1番ねこ

posted by W.S. at 12:43 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ついにジブリが、、、

先週からクラブミュージックが気になり

何枚も借りて聴いていたところ

昨日、ジブリの曲をハウスでやっているCDが発売、との情報をゲット。

試聴して、、買おうかな、、と思ってたところへ

ドラムの沢木君からメールで

「どえらいことになったです!遂に、ジブリ音楽がクラブミュージックになってます」と。

早速に、パソコンへ送ってもらいました。

そう、、WSでやる予定の曲も もちろん入ってます。

驚いたことに、

英語の歌詞で歌ってる、、、ウーン、、、

やられてしまった!!

3番 ねこ
posted by W.S. at 21:57 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

WELCOME!

2日間のリハーサルに

30グラムのお脳をフル回転で使ったせいか、

カンボジア料理がおいしかったせいか、、

11時間も寝てしまいました。

な、わけで今日話せばならない話題はないので、、、

苺素材.gif
にしましたよ!

もちろん、のいちごライブへWELCOMEの意味!

1番ねこ
posted by W.S. at 02:05 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

