2008年06月22日

いろいろ


いいとこのコロッケって色だったね。
おいしかった?

話変わりますが、、、
やっぱり、私達「ちゃんと」生きないといけない、と
突如思いました。

RIMG0105.JPG
この写真、、のお陰かな?

このジャンパーの子は、エーゲ海にあるサントリーニ島イアという美しい町在住で
空手を一生懸命やっていて
日本人である私に話しかけてきて、
逆立ちしてくれたり、技をみせてくれたりした。
「絶対、優勝するんだ!」と話してくれた。

サントリーニ島のフィラという町にも日本語を話そうと勉強してる人とかいて、、
メールやりとりしてます。

そんな遠い島に、日本に興味を持ってくれている人々がいる、、

そっれって、、、感激!だよね。

そう、ちゃんと「生きよう」!

久々にマジなねこ
posted by W.S. at 18:05 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

クラブ系ミュージック

7月のライブでやる、曲のアレンジで悩んでいたところ

目からウロコの展開がありました。

ドラムの細かい事が分からないので、
ドラマーの沢木君に相談したところ
素晴らしいアイディアをくれました。

ハウスとか、テクノ系とかのリズムをアコースティックにできる、と。
それが、私の求めていたものなんです!

クラブ系音楽って、とてもおしゃれで、大人っぽく、
様々なジャンルに対応できる広さがある。

メインは、もちろん喜久子ちゃんの歌だけど
リズムも聴いて見て下さいね。
いわゆるジャズとは違うけど
広い意味で、今的ジャズだと思う。

RIMG0003.JPG

そんなわけで
今日の写真はアテネのプラカ地区にあるリキュールバー。

ねこは、次の日、2日酔いで、、、頭ガンガンでした。

1番ねこ
posted by W.S. at 10:48 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

so-su

ソース談義?

ねこは、中濃ソース愛用。

キャベツには中濃ソース。
コロッケには、トマトケチャップ&中濃ソース。

実は、ねこコロッケ、、おいしいよ。
作るのに、時間&根性がいるので、WSのお2人にはまだなんだけど
近いうちに、ぜひぜひ。

あまりのコロッケ好きなので、
サンフランシスコで、屋台コロッケ屋をやりたいなんて思い。。
ファーストフッドの専門家である友人に話したら、
一笑にふされてしまいました。
単に、採算が合わないって。

何故に、サンフランシスコかというと、、
好きな町の1つ&日本に近い&コロッケ屋台がナイ。

な、、わけで、まだ日本でピアノ弾いたりしてる。

1番ねこ

RIMG0268.JPG
(この子はアテネのプラカ地区のアクセサリ−屋さんちの子)
posted by W.S. at 19:02 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ねこブログ

ねこな1日。。

10時起床
  今日は1日中、のいちごライブの為の曲アレンジ日と、
  元気に起きて

テレビをつけたら、、
  何と、岩手南部で大きな地震、、
  段々、暗い気分に

やる気をだそうと、譜面の整理を始めた、、
  実は、夥しい数の譜面がピアノの周りに
  いらない譜面をバサバサと捨て、必要なものを区分け整理
  1時間半かかり、ぐったり疲れた。

これではマズい、と
  大好きなパットメセニー(ジャズフュージョンのギターリスト)のCDを聴きながら
  チーズトーストを食べる。
  大草原を走ってるような、気分をくれる音楽。
  ねこは、アウトドアで、色彩が見える音楽が好き。

段々、気分が良くなったから
  これから、WSの曲にとりかかろう!

苺のライン.gif

posted by W.S. at 17:00 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ご挨拶

不明.jpg

 こんにちは!

                                

不明.jpg

7月には「のいちごライブ」
            沢山な新曲で、楽しくなりますよ!
                                

不明.gif

ピアノを弾いたりする、1番 ねこ
               こと 小笠原純子です。

                                
 SEE YOU !
posted by W.S. at 14:10 | TrackBack(0) | 小笠原純子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

